AO-MONOLOGUE-LITHIUM 2022

ひとことで言うと、無料で公開している短いエッセイです

ふわっちの通報の仕方

配信で荒らされることが増えたので、視聴者の皆さん向けに通報の仕方をレクチャーします。ぜひ僕の配信が荒らされたときはもちろんですが、ほかのお気に入りの配信者さんが荒らされていたときは、変なコメントを通報してあげてください。ちなみに、僕は下記の方法で僕の配信に執拗につきまとう荒らしユーザーを永久BANに追い込むことに成功しており、それ以降、一切その人物から荒らされなくなりました。

 

▽ふわっち通報の仕方

PCの場合は荒らしコメントの右下に表示される「︙」というボタンを、スマホの場合は荒らしコメントを長押ししてください。次に「通報する」をクリックし、以下の文面を参考に各自の責任で通報してください。※虚偽の内容の通報や同じ内容の通報は、逆に通報者のアカウント規制の対象なので注意しましょう。

 

*********************************

○通報の一例

2022/01/08 7時6分ごろから「デブ」「お前、医者じゃねえくせにいつまで配信してんだよカス」「バンなんて何回も食らったことあるわw」「通報してみろw 医者の癖にタイピングがおせえなw 一文字一文字しか打てねえのかw」「食べすぎはやめましょう」といった放送内容に関係のない誹謗中傷コメントが連投され、放送の進行が妨害されています。複数のアカウントを使用して同様のコメントが流れてきます。明らかに利用規約に違反しているためご対応のほどよろしくお願い申し上げます。なお、ご対応いただけない場合、法的措置を検討していますので、ご不明な点などあれば下記の連絡先にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。

 

通報者:〇〇(本名)

住所:〇〇

電話番号:〇〇

 

*********************************

 

これくらい日時や内容、通報理由、文責(文章を書いたひとの所在)などが明らかだと悪評高いふわっちの運営でも対応してくれることがあるようです。以前にも同じような局面で「ご対応お願いします」とだけ書いて通報したところ、運営に完全に無視されました。詳しい状況を書くのがコツです。 

 

ところで、よく「応援しています」「がんばってください」と視聴者から励ましの言葉をいただくようになりました。それはとても心強いのですが、もし本当に僕のことを応援しているなら、荒らされたとき、他人事のように無視せず僕と一緒に通報してください。それができないなら、紛らわしいのであまり軽々しく応援していると言わないでください。僕の聞こえないところで言う分には構いませんが(今朝の配信でもかなり荒らされたので多少気が立っています。すみません)。アイテムを投げたり、通報に協力したり、話題がなくなったときにコメントを書いたり。言葉だけではなく行動がともなってこそ真に応援と呼べるものだと思います。偉そうにすみませんがご協力お願いします。

 

▽ふわっちのプロフィール

https://whowatch.tv/profile/t:ame_liw

 

ao-hayao.hateblo.jp

ao-hayao.hateblo.jp