AO-MONOLOGUE-LITHIUM 2022

ひとことで言うと、無料で公開している短いエッセイです

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

配信をやめた理由

27日に配信をやめた。休止と言ったけど無期限なので、現状ではやめたのと同じこと。ちなみにツイッターもやめた。二つアカウントがあったが両方とも。記念に残しておく。死ぬ前に、お礼参りできるように。 ちょうどその日の朝、ワクチン会場の近くで弟と軽…

本のタイトルの理由

昨日18時ごろに本を書き終わった。今日から2週間くらいかけてしっかりと寝かせて、手直しして、誤字脱字がないことを確認して、来月に販売したい。文章には熟成期間が必要だ、みたいなことを『思考の整理学』で外山滋比古が言っていたが、これは建前だ。…

BAN

ツイキャスがBANになる夢をみた。とてもリアルだったので焦った。とはいえBANになるという現実的な危機が去ったわけではない。陰部を露出して永久Banになり本垢は未だにアカウントロックされている。2年前からIPアドレス、端末、アカウント全てに渡…

ツイキャスに移転した理由

去年の9月ごろからふわっちのフォロワー数に伸び悩んでいた。7月くらいからの1ヶ月で500名くらい増えた。当然1000人は一瞬で超えるだろうし、いったいどこまで大きくなるのだろうと期待した。放送に盛り上がっているように見えたし、定着しているよ…

罵倒した理由

ベランダがハトのフンで汚染されていた。入居して長いことベランダの様子を見ていなかったせいもあるが、足の踏み場もないほどフンが乱れ落ちていた。室外機にも悪い影響がありそうだった。冬場になって体調が崩れがちだったのはこのせいではないかと思われ…