AO-MONOLOGUE-LITHIUM 2022

ひとことで言うと、無料で公開している短いエッセイです

2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日に振り返り

母宅から帰りの電車にて。2021年を簡単に振り返ると、とても悔しい思いのする一年だった。新しいことにチャレンジしたけれどいずれも結果に繋がらなかった。医者として目指していたところから滑り落ちた。配信者としてもいまいちパッとしない。変なやつ…

人前で歌わない理由

僕が人前で歌わないのは、そもそも目立ちたくないというのと、あと一般受けしている曲をほとんど知らないからだ。つい昨日のこと。お酒も入って上機嫌になって、珍しくカラオケ配信した(伴奏は著作権の問題で流さなかったので正確にはアカペラ)。そのときも…

ツトムをアカウント停止にした理由

配信でもたびたび取り上げられる「ツトム」というのは、僕がふわっち配信ではじめて公式に認定した荒らしのことである。11月ごろにあらわれ、10個以上のアカウントを駆使し、おそらく4台の端末から同時に荒らし行為を行っていた。何回ブロックしても別…

ブロックする理由

〇〇な理由、という形式のタイトルに味をしめた。読み手の好奇心を刺激するし、書いている本人も文章の着地点(なぜなら〇〇だから)があらかじめ見えているのでとても助かる。 今回は前回すこしだけ触れた、いわゆる「荒らし行為」について。言うまでもなく…

顔出ししない理由

僕が11年間ものあいだインターネットの配信で顔出ししない理由はひとつではないが、最初に思いつくのは、僕個人を特定されないためだ。言うまでもなく顔は個人を特定するための最重要証拠なのである。配信では肉親にも話せないようなプライベートなことを…